鄙乃里

地域から見た日本古代史

ちょっと気になるあの日の単写真 ⑥ 西の丸茶屋

 今も繁盛! 西の丸茶屋

 姫路城三の丸公園のかたわらにあった西の丸茶屋

 現在も変わらず営業中のよう!!(^^)

 店舗は建て替えられていますが、入り口が違っているぐらいで、同じ場所に同じ外観の店を構えています。ただ、名称については「西の丸茶店(店)」に変わっているようです。

 この茶屋では以前から多くのお客さんが立ち寄って休憩したり土産物を買っていました。最近は海外からも観光客が増えているので、たぶん、以前にも増して繁盛しているのではないかと思います。

 姫路城のリニューアルとともに店主の代替わりは当然あると思いますが、世界遺産の懐で昔変わらず営業を続けて繁盛している老舗を見ると、何となくうれしくもあり、また懐かしさも感じられるものです。

 

 

 がんばれ!!!

       Justsystems